韓国ウェブ広告専門家・Gション

韓国ウェブ広告の全てを共有します

韓国広告ネイバーブログ一つで韓国人顧客が10倍上がった秘密を最初公開します

こんにちは。私は韓国で海外マーケティング社を運営しております。現在日本企業はもちろん韓国企業のマーケティングを担当しております。

 

本日はNAVERブログ一つでお店に韓国人顧客が10倍上がった広告方法についてご説明致します。

 

 

 

ネイバーブログって効果があるの?

韓国人は本当にブログをするの?

と思われますでしょうか。

 

 

韓国でうまく広告をしたいと思われますでしょうか?それなら、たった3分だけご集中ください。

 

今回日本にあるお寿司屋さんが1ヶ月で韓国人顧客が増えた広告内容を公開いたします。

 

 

●ネイバーブログビュー数:「日本のお寿司屋さん」

 

 

 

・View数:1000人

・コメント数:39

 

たった3週間でこのような結果がでました。

 

 

●ネイバーでキーワード地域とお寿司を検査をすると一番最初にお寿司やブログがでます。

ですので、お寿司を検索する人が確認しやすいです。

 

 

●コメントは予約問い合わせです。

→39件

 

 

実際に予約サイトに直接つなげると予約は増えます。

 

 

韓国ネイバーを使ったことがある方はこれが事実だということはご存知だと思われます。

 

まず、私を紹介致しますと日本にあるブランド企業にて海外営業をしたことがあります。その後は韓国支社に配属し、あるブランドの責任者として勤務をしたことがあります。

現在は海外事業のマーケティングをしておりますが、日本の方や韓国の方がそれぞれマーケティングをする際にとても非効率なお仕事をする姿を見たのが残念でした。

 

 

Web広告費用はかなりかかりますが、効果があまりなかったことございませんか?私は全然情報がないのが残念でしたた。ですので、皆さんが少しでも役に立ってほしいと思い、このようなよい情報を載せます。

 

 

 

Web広告費用」

月・20〜30万円

YOUTUBE・Instargram・Facebook広告10件!

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなWeb広告が一般手的に多いと思います。広告内容が色々あるように見えますが、効果があまりないという方がほとんどでした。

 

これはですね、効果がないのが同然です。普通のWeb広告会社は広告内容を簡単にコピーして展開するか、企画をしなくてただある情報をアップするだけです

 

ですので、このような意味がないWeb広告はやめた方がいいです。ちゃんと顧客が入る内容のキーワードを分析しないといけません。

 

 

韓国Web広告は絶対に一番効果があるのはネイバーブログです。しかもただで広告できます!

 

 

 

●なぜ、韓国はネイバーブログなのか?

 

「韓国ネット検索市場店有率」

・2017年

NAVER:87%

DAUM : 10%

GOOGLE:0.2%

 

・2021年

NAVER:58%

DAUM : 3.4%

GOOGLE:36%

 

2017年と比べ、ネイバーの店有率は下がりましたが、まだ韓国ではNAVERがトップです。特にブログだけをみるとネイバーが80%以上です。

 

 

●ネイバーで「東京お勧めお店」を検索すると最新ブログが沢山でる。

 

ブログの日程を確認すると最新情報が多いのを確認できます。もちろんインスタグラムも検索しますが、色んな情報があるネイバーブログを皆検索して確認するのが普通です。


 

 

 

韓国の方に旅行するときにどうやって検索するか確認しました。もちろんYOUTUBEもありますが、情報量の限界があります。ですので、私の周りでもネイバーが一番多かったです。

 

 

 

 

どうやってお寿司屋さんが韓国顧客が増えたのか

 

 

それは正確なキーワードを分析したからです。韓国Webサイトの一番よいことはどのようなキーワードを分析したのか確認ができることです。誰でも検索できます。

 

●キーワード分析:「東京お勧めお店」

 

・2022年8月から検査数がふえるのが見えます。

これを見て、韓国人がどのようなものに興味があるのかが判断ですます。韓国にある商品を広告する際にはとても助かる情報です。

私も韓国市場を分析する際にいつも使用します。正しい情報はまた載せます。

 

 

「東京おすすめお店」のキーワード中で、関連キーワードも確認ができる

・東京お勧めお店予約:390件(1ヶ月検察数)

・東京ツアー:890件

 

 

日本広告のキーワード

→日本マーケティング、QTEN、日本広告など検索できる

 

このようにどのキーワードが実際に検察をするかが確認できます。あまり競争が激しいキーワードより、競争しやすいのがよいです

 

 

●キーワード分析サイト

 

GoogleChromeを利用すると簡単に通訳ができますので、ご参考ください。

 

 

●ネイバーは顧客が実際に欲しいものを検索して、ブログに入る

 

 

例えば、顧客が東京にあるラーメン屋さんを検索するとこのような検索キーワードがでます。

 

  • 東京お勧めラーメン屋さん
  • 東京ラーメン屋さん
  • 東京ラーメン韓国人人気
  • 東京日本人有名ラーメン
  • 東京豚骨ラーメンお勧め
 
つまり、このようなキーワードで自分で検察して、ブログに入ることができます。これがInstagramYoutubeなどのチャンネルと違いです。
 
たった、東京ラーメン屋さんだけすると自分のお店が出ないと思います。この際には東京ラーメン韓国人人気というキーワードか、東京醤油ラーメン屋さん、など競争が低いキーワードを探してから文書を作成しないいと行けないです。
 
ここまでご確認できた方は少し韓国Web広告についてご理解はできたと思われます。
 
現在、韓国や日本広告について問い合わせが多いです。
もし問い合わせはある方はメールにてお願い致します。
 
ivan20a@gmail.com